Windows XPで困ったときに役立つFAQ(Q&A)集です。
Windows XPの操作方法は、クラシック表示を前提に解説しています。
■方法1
POP Before SMTPの 設定が必要なメール アカウントの場合、送受信のタイミングの変更で問題を解決できる場合があります。
「POP Before SMTP」とは、使用者の確認のために一部のプロバイダで使用されている送信設定です。
1.「ツール」→ 「送受信」→「すべて受信」 をクリックします。
2.「ツール」→ 「送受信」→「すべて送信」 をクリックします。
■方法2
メールの送受信に時間がかかっていると、このようなエラーが発生することがあります。
「サーバーのタイムアウト」の時間を延長して改善されるか確認してください。
1.「ツール」から「アカウント」をクリックします。
2.「メール」タブからメールアカウントをクリックします。
3.「プロパティ」をクリックします。
4.「詳細設定」タブをクリックします。
5.「サーバーのタイムアウト」のつまみを右へ移動して、「OK」をクリックします。
■方法3
メールアカウントを再作成して改善されるか確認してください。
Outlook Expressのメールアカウントを再作成する方法
POP Before SMTPの 設定が必要なメール アカウントの場合、送受信のタイミングの変更で問題を解決できる場合があります。
「POP Before SMTP」とは、使用者の確認のために一部のプロバイダで使用されている送信設定です。
1.「ツール」→ 「送受信」→「すべて受信」 をクリックします。
2.「ツール」→ 「送受信」→「すべて送信」 をクリックします。
■方法2
メールの送受信に時間がかかっていると、このようなエラーが発生することがあります。
「サーバーのタイムアウト」の時間を延長して改善されるか確認してください。
1.「ツール」から「アカウント」をクリックします。
2.「メール」タブからメールアカウントをクリックします。
3.「プロパティ」をクリックします。
4.「詳細設定」タブをクリックします。
5.「サーバーのタイムアウト」のつまみを右へ移動して、「OK」をクリックします。
■方法3
メールアカウントを再作成して改善されるか確認してください。
Outlook Expressのメールアカウントを再作成する方法
PR
この記事にコメントする
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(05/23)
(02/16)
(02/10)
(02/09)
(02/04)
(02/03)
(02/02)
(01/31)
(01/30)
(01/28)